Bantyu Style - 0 to 1 -

Bantyu Style - 0 to 1 -

0から1へ。FX自動売買EAで不労所得を。

【セミリタイア】おすすめの「FIRE本」5選の紹介

こんにちは、bantyuです。

 

f:id:bantyu01:20210726140707p:plain

 

私が最近読んで良かったおすすめの「FIRE本」を5選、ご紹介します。

 

FIREとは、「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取った言葉で、経済的自立と早期リタイアという意味があります。

私がFXや投資信託に投資しているのも、このFIREを目指しているからです。

会社働きのストレスから開放され、自由な生活を送りたい一心で、本も読みながら勉強しています。

興味のある方は是非一度、私のおすすめ本をチェックしてみてください。

お金に対する価値感というか、考え方が変わってくると思います。

 

おすすめのFIRE本5選

①FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド

クリスティー・シェン 著

 

②FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

グラント・サバティエ 著

 

③本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法

穂高唯希 著

 

④めざせFIRE! 知識ゼロから経済的自由を勝ちとる

ぽんちよ 著

 

⑤普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

山崎俊輔 著

 

 

とりあえず迷ったら①のFIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッドを読んでみることをおすすめします。

FIRE第一人者による実体験を元に、極貧生活からカナダへ移住し、経済的自立を達成するまでの道のりが書かれており、スラスラと読める内容になっています。

再現性というところにも重きを置かれていて、非常に分かりやすく解説されています。

 

以上、おすすめFIRE本のご紹介でした。

すべて電子書籍で購入可能です。

FIREに向けてコツコツ投資を頑張りましょう。

それではごきげんよう